第一回目のJimdoCafe 横浜を開催しました

4/9(水)に横浜で初めてのJimdoCafeを開催しました。

最初はこのホームページへのアクセスもほとんどなく、「一人も参加者がいなかったらどうしよ~」とかなり不安になりましたが、徐々にお申し込みが増え、最終的に午前の部8人、午後の部3人の方にお申し込みいただき、満席となりました。

 

今回のJimdoCafe 横浜の参加者は、
すでにJimdoを始めている方/全く初心者の方/会社経営者/ブランディングマネージャー/NPO法人運営者/イタリアンレストランのウェブ担当/マリンスポーツショップ経営者/美術館経営者等、本当に様々。

 

第一部では、最初からびっくりするほど活発にご自分の意見を出していただき、実りの多い意見交換会となりました。
意見は「こうやったら事業の良さをもっと伝えられるのでは?」といったサイトの中身へのアドバイスだけでなく「実はこれが売りになるのではないか?」という事業に関する内容にも発展し、時間が足りないほど。今後のサイト運営の一助になると思います。
帰りがけに何人かの参加者の方から「今日は来て良かったです」と言っていただきました。

また、今回はスペシャルゲストとして、JimdoCafe 三軒茶屋主宰の北原さんとカンコー学生服㈱の三宅さんも来てくださいました。
お二人ともさすがにセミナー運営の経験が長いだけあって、的確な意見や場を和ますテクニックで盛り上げてくださいました。ありがとうございました!

次回のJimdoCafe 横浜は、5月14日(水)の開催となります。
既に少しずつ枠が埋まっていますので、ご検討中の方は、お早めにお申し込みください。

今後ともJimdoCafe 横浜をよろしくお願いいたします。