第二回目のJimdoCafe 横浜を開催しました

意見交換会の様子
意見交換会の様子

5/11(水)に第二回目のJimdoCafe 横浜を開催しました。
前回に引き続き、午前の部・午後の部ともに早々に満席となりました。


今回の参加者も、性別、年代、PCスキル、職種も様々。
唯一共通していることと言えば、「ご自分のJimdoサイトをもっとパワーアップしたいと思っている」ということ。

 

職種は、
レーシングスーツ制作/セラピストのスクール運営/貿易コンサルタント/プリザーブドフラワーの制作販売/ソフトウエア開発/不動産会社のウェブ担当/整体院院長/コミュニティ運営/タイヤのホイールリペア…そこら辺の異業種交流会に負けてません。


意見交換会では、サイトに対する感想・印象だけでなく、ご自分のサイト運営の体験や苦労、SEOについての考え方など幅広く話しあわれました。

また、それぞれのサイトについて、デザイナーの岸から「一言デザインアドバイス」も。プロのデザイナーの意見を聞く機会は少ないと思いますので、参考になったのではないでしょうか。

第1部のスペシャルゲストとして、JimdoCafe 高田馬場の松永さんにもお越しいただきました。プロならではの鋭い意見を出していただき、私自身も刺激をうけました。

「実のある話を伺えて大変ためになりました」(レーシングスーツ制作)
「とても勉強になりました、また参加します」(セラピストスクール運営)
「皆さんの意見が詳しくて参考になりました。今後色々変えてみます」(セラピスト)
といったご感想をいただき、ご好評のうちに終えることができたと思います。


次回のJimdoCafe 横浜は6月11日(水)開催となります。

個別相談会の様子
個別相談会の様子

今回の意見交換会の参加者の中で、「本当は個別相談会も出席したかったのに満席で申し込めなかった…」という声を何人かの方からいただきましたので、次回6月の個別相談会はJimdoCafe 高田馬場の松永さんにご協力いただき、1時間につき2枠の個別相談会をご用意しました。

5月の会に参加された方が引き続き6月も参加されるため、いくつかの枠が既に埋まっております。ご検討されている方はお早めにお申し込みください。

 

http://yokohama-cafe.jimdo.com/