画像加工セミナー(第三回JimdoCafe 横浜)を開催しました

6/11(水)に第三回JimdoCafe 横浜を開催いたしました。

今回は、午前中は画像加工セミナー、午後はいつもの個別相談会でした。

画像加工セミナーでは、Pixlr(ピクセラ)というクラウドで利用できる無料の画像加工ソフトを使い、ご自分のパソコン上で、写真の加工方法、バナーの簡単な作り方について学んでいただきました。

写真のグラデーションや文字の装飾などの加工を実際にやってみていただくと、「おぉ〜〜っ、こんなこともできるんだ!」という感嘆の声が。
実は私も心の中で、「すごい、無料ソフトなのにこんなに簡単に出来るんだ!」と驚いていました(^^;)

今回の参加者の中には、一回目二回目から継続して参加してくださった方も何人かいらっしゃいました。一歩一歩進みながら、ご自分のJimdoサイトをご自分の手で充実させていて、私としてもこのJimdoCafe運営を始めて良かったなーと感じました。

また、個別相談会に参加して、「Jimdoサイトを自分で作ることにするのか、外部に制作に頼むことにするのかを決めたい」という方もいらっしゃいました。

こういった個別相談会の使い方もいいですよね。

 

来月のJimdoCafe 横浜は、7月下旬に開催予定です。

現在、日程などを調整中ですので、ご案内は今しばらくお待ちください。

次回も頑張ります!