Jimdo初心者セミナーを開催しました(第四回JimdoCafe 横浜)

Jimdo初心者セミナー
Jimdo初心者セミナー

7/24(木)に第四回JimdoCafe 横浜を税理士法人 あすなろ会計さんのセミナールームで開催させていただきました。

 

今回は、①初心者セミナー、②個別相談会、③意見交換会と、一日に3つのパターンでJimdoCafeを開催。何人かの方は、初心者セミナー+個別相談会を同時に申し込まれました。初心者セミナーではJimdoの機能や使い方について把握していただき、その後の個別相談会では、実際にどのように業務で使えるかをご理解いただけたのではないかと思います。

 

Jimdo初心者セミナー
JimdoJapan 山本さん

初心者セミナーの途中では、Jimdo Japanのゼネラルマネージャーの山本さんもいらしてくださいました。Jimdoの機能についてもご説明いただき、私たちも改めて勉強になりました。
JimdoCafe 横浜を始めた時から、一度は遊びに来ていただいたきたい!と熱望していたので、感激です。

Jimdo初心者セミナー
意見交換会

最後にいただいたアンケートでは

  • 堅苦しくなくフランクで良かった。
  • 本当に本にあるようにJimdoで出来ることが分かった。
  • Jimdoにどの程度の自由度があるかが理解できました。
  • ざっくばらんに色々と伺えるので有意義でした。

などの意見をいただきました。
でも中には「操作例の説明が早すぎる」というご意見も…。はい、今後は気をつけて、より良いセミナーになるように頑張ります<(_ _)>

今回、JimdoCafe 横浜として初めて、Jimdoを使ったことない方対象の「初心者セミナー」を開催しました。
JimdoCafeを始めたからには、出来るだけたくさんの方にJimdoを使って欲しいと思っています。

セミナーの帰りに「何だか出来そうな気がした」、「帰ったら早速作ってみたい」と言われ、嬉しい気持ちに。もっとセミナーをブラッシュアップして、このセミナーも継続していきたいと思います。

次回のJimdoCafe 横浜は9月開催となります。

詳細が決まりましたら、こちらの方法でお知らせしますので、ご都合のいい方法でご登録ください。