大倉山で初心者セミナー&個別相談会を開催しました

今回は初の試みで、私たちの家のそばの大倉山商店街さんが運営しているコワーキングスペース「おへそ」でJimdoCafe 横浜を開催しました。

ちなみに「おへそ」とは
Okurayamaの
Hitoと
Enを
SOcialで結ぶ…という意味があります。
入り口には、文字通り「おへそ」をイメージしたこんなに素敵な看板がかかっています⇒

午前中の部は「初心者セミナー」、8名の方がご参加いただき、満席御礼となりました。
途中、プロジェクタのトラブルが続き、焦りに焦りましたが、いつもお手伝いいただいているJimdoCafe高田馬場の松永さんのご協力もあり、2台のPCを使ってセミナーを行いました。

始める前は、参加者は大倉山近辺の方ばかりかと思いましたが、小田原や横須賀など遠方からも来ていただきました。

午後の部は「個別相談会」。

こちらも定員以上の9名の形がご参加くださり、満員御礼です。

  • Jimdoの大まかなイメージがつかめた。
  • 初心者向けだったのでとてもためになりました。
  • また是非参加したいです。
  • もっとたくさん質問したいので時間が欲しいです。

 などのご感想をいただき、大変励みになりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は、また大倉山で11/27(木)開催の予定です。
開催準備が出来次第、10月下旬にこちらからご案内します
少々お待ちくださいませ。