初心者セミナー・SEOセミナー・個別相談会を開催しました

 

今回で第7回目を迎えたJimdoCafe 横浜。
前回に引き続き、港北区大倉山の商店街が運営するコワーキングスペース「おへそ」で11月27日に開催しました。

先月の全国JimdoCafe運営者の集まりで、SEOに興味のあるお客様が多いという話を聞き、今回は午前の部で「SEOセミナー」も新たに開催してみました。


 

午前の部は「初心者セミナー」と「SEOセミナー」、午後の部は「個別相談会」です。
今回もお知らせ後、早々にご予約をいただき、延べ12人のご参加で満席での開催となりました。
(参加出来なかった皆さま、ごめんなさい!)

リピートで何回かご参加くださる方も多くなり、いらっしゃる度にサイトが充実していて、お会いするのもサイトを拝見するのもとても楽しみです。

今回ご参加いただいた方は、Jimdoやホームページ制作について、以下のようなお悩みをお持ちでした。
・HPの作り方が分からない

・ブログとの連携が分からない

・どれくらいの費用で作れるのか知りたい

・HPを作ったのに、Googleで検索されない
・どうすればHPの内容をより良く出来るか分からない


そして、参加後に書いていただいたアンケートでは、


・HPの作り方が分からない(パン教室・Cafe)

よく分かりました。

・ブログとの連携が分からない

分からないことがクリアになって参加してよかった。

・どれくらいの費用で作れるのか知りたい

出来そうな気がしてきました。

・HPを作ったのに、Googleで検索されない
説明も分かりやすく感じも良く大変ためになりました。理解できたか心配ですが頑張ります。

・どうすればHPの内容をより良く出来るか分からない(お料理教室)

自分の質問以外にも「こうすると良いですよ」というアドバイスを貰えてとても参考になりました。SEO対策も大変勉強になりました。

等々、嬉しいお言葉をたくさんいただき、大変ありがたく励みになりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回の開催日程は1月中旬を予定しております。
内容のご用意できましたら、メルマガ、ウェブサイト、facebook上で12月下旬にお知らせいたします。ご都合のよい方法でご注目ください。
http://goo.gl/hyHOA5