Jimdo集客セミナーを開催しました

JimdoJapan カントリーマネージャー 駒井氏
JimdoJapan カントリーマネージャー 駒井氏

2015年4月25日に「Jimdo集客セミナー」をシェアネス横浜さんで開催しました。

JimdoCafe横浜では、月に一回、初心者セミナーやSEOセミナー、意見交換会、個別相談などで様々なJimdoに関するご相談を受けていますが、その中で「せっかくホームページを作ったのにお客さんが来ない」、「お問い合わせが少ない」、「電話がこない」など、集客に関する悩みを多くいただきます。
そこで、今回、「Jimdoで作ったホームページで集客する」という内容のセミナーを開催することにしました。

セミナーでは、JimdoJapanのカントリーマネージャーの駒井健生氏、Jimdoカフェ創設者の北原卓也氏からお話をいただき、最後にJimdoCafe横浜を運営するオフィスジータのウェブデザイナーの岸伊知子からお話させていただきました。それぞれの講師の立場からの『集客』についてのお話だったので、アプローチも違い、参加者の方も心に響くポイントが違ったのではないでしょうか。

シェアネス横浜からの風景
シェアネス横浜からの風景

オフィスジータが開催する初めての大きなイベントで、開催前は少し不安でしたが、キャンセル待ちが出るほどたくさんの方にお申し込みいただき、セミナー後も「とても勉強になった」、「早く帰ってサイトを直したい」、「楽しかった」などとおっしゃっていただき、まずは良かったなぁと。

 

また、セミナーの後の懇親会では、フードデザイナーの田中さなみさんによるケータリングサービスをお願いしました。美味しくゴージャスなお料理は、参加者さんに大好評で、楽しいひと時となりました。


参加者の皆さま、登壇者の皆さん、ご協力いただいた皆さま、JimdoJapanさん、本当にどうもありがとうございました。
これからもJimdoCafe 横浜では皆さんのためになる、楽しんでいただけるセミナーを開催していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。