横浜駅前で画像加工ワークショップ・個別相談会

今回のJimdoCafe横浜は、場所を新たに横浜駅前で開催しました。
新しい開催場所は、横浜駅から徒歩4分、旧ダイヤモンド地下街から直結の「水信ビル」にあります。雨でも濡れずに会場まで来ていただけるという、参加者もそして私たちも嬉しい場所です!

さて、今回はJimdoCafe高田馬場の松永さんに講師をお願いして、午前は画像加工ワークショップを、午後はいつものようにJimdo個別相談会を開催しました。


はじめて画像加工ワークショップ

画像加工ツールは、「fotor for web」という直観的に操作できる無料で使えるオンライン画像編集エディタを利用しました。(パソコンへのインストールは不要)
参加者にお持ちいただいたパソコン上で実際に画像加工をしてみるというワークショップ形式で開催しました。


画像のサイズを変更したり、切り取ったり、枠をつけたり、ぼかし・モザイクを入れたり、文字を入れたりと、皆さん、サクサクと画像加工を進めていらっしゃいました。


個別相談会

午後の個別相談会は、Jimdoの機能だけでなく、様々なジャンルのご質問をいただきました。

  • 個人でJimdoを使ってウェブ制作業を起業したい、どのように始めればいいのか?
  • イベントのランディングページをJimdoで作りたい、どうやって作ればいいのか?
  • 既存の企業のアンテナショップ的なサイトをJimdoでたくさん作りたい、どのような考え方で作ればいいのか?

等々。
少し前まで、使い方や機能の質問が多かったのですが、今回は、Jimdoを使った事業の広げ方に関するご質問も多く、Jimdoが世の中に浸透しているようで、なんだか嬉しい…。

参加者の感想

  • 直前のメルマガで空きがあると知って申し込みました。楽しかったので、これからも色々と作ってみたいです。(画像加工WS)
  • メルマガで開催を知りました。兵庫県からの参加で日程がギリギリまで決められず、なかなか申し込めませんでしたが、参加してよかったです。1時間半があっという間でした。(画像加工WS)
  • ウェブで検索してホームページを見つけました。ホームページを見て、女性の方が講師をしていると知り、申し込みました。お聞きしたい内容以上のアドバイスを分かりやすく教えていただき、嬉しかったです。(個別相談)
  • 勤務が横浜で個別相談をしたかったので、申し込みました。とても有意義な時間でした。(個別相談)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回の開催は、7月下旬の予定です。開催のご案内はこちらからお知らせします。